3/10ファンミ福岡公演

最初に!

順番めちゃめちゃです!

あと、そのセリフ言ったのは他のメンバーだよ~(´・ω・`)ってところが多々あるかもしれません!

すみません!

そして文才はまるでないです(泣)

勢いで書きました!




この日は生憎の雨。

寒い中12:30からの物販に8時から並んで、購入まで約5時間並んでテンションダダ下がり。

この日は隣のヤフオク!ドームで星野源のライブがあってて、Zepp福岡が入ってる商業施設のマークイズは大混雑。

トイレも20分くらい並ばなきゃいけなくて、整理番号400台というなかなかの数字だったにも関わらずトイレ待ちで会場時間に間に合わず…

結局真ん中より後ろの手すり部分に立つことになる私。

超特急からはなかなか遠かったけど、それでもZepp福岡のキャパならそれなりに肉眼で見れたので満足。

そして大人8号車なのでスタンディングがなかなか辛く、最終的に手すりの所で良かった~!



的な感じでレポ突入。



レポ禁止だったのとファンミの体力的ダメージによりけっこう記憶薄れてますごめんなさい!!


でも言えることはひとつ!




あ~~~~超特急尊いなぁ~~~~\(^o^)/





いやいやこれで終わりません大丈夫。

ちゃんと影ナレ?から。


ファンミ福岡の総合プロデュースは5号車ユーキでした!

福岡在住のフォロワーさんに5号車推しの方が多いので、良かったね良かったねと思いながら自分の推しのタカシに思いを馳せる…


タカシプロデュースどこなの???


予想では純白ということで3/14ホワイトデー開催の名古屋公演とふんでいるんですが、どうなんでしょう???

っていうかホワイトデー公演いいなぁ…



いや脱線。


影ナレのユーキ。


最初はかっこいい感じで喋っていましたが、
途中で


7「タカシやで!」


とタカシが乱入したことによりぐだぐだに。


ユーキ噛み噛みになり


5「…絶妙に良いタイミングでタカシやで入れてくるのやめてもらっていいですか…(-_-;)」

的なことを言っていました。(カワイイかよ)


そういえば影ナレで可愛かったのが、


5「物販買った人~~!」


8「「「は~~い(≧▽≦)!」」」
テンションハイ


5「物販買ってない人~~!」


8「「「はーい……(T_T)」」」
テンション下がり気味


5「けっこういるわね…!?(ちょっとオネェ?)買わなかった人どうなるかわかってる?(ここめっちゃ雄声)」


こんなんだった気がする!





そこからちょっとしてファンミーティングスタート!



超特急です!!!!!!!!から始まったファンミーティングは初っぱなから客のボルテージも最高潮!


私ド新規だからペンラ芸まだ会得していないので、目の前の8号車さんのペンラ芸を見て勉強。


超特急です!!!!!!!!は動画もあったからコール完璧にできたよ良かったd=(^o^)=b


タカシ推しだからタカシずっと見ていようと思ったけど最終的に全員まんべんなく見ちゃってた。

箱推しだから仕方ないね!!!!!!!!

目が足りなくて8つ目が欲しいなぁと思ったよ(ただの化け物)



そんなこんなで1曲目が終わり、今回のおもしろコーナー?に。


机に一列で全員座って、


【どれだけメンバーのことをわかっているかクイズ】???


みたいなやつが始まった。


ファンクラブに入っている方はファンクラブからアンケートの依頼来ましたよね?

8号車からの質問も問題になってました。


だからメンバーがアンケートに答えたのは2/14バレンタインあたりで、クイズの回答も2/14時点の答えを思い出して手元の画用紙に書くというなかなかの難易度の高いクイズ。


えーとつまり、

1ヶ月前にアンケートまたはクイズに答えた自分の回答を約一ヶ月後に思い出して答える的な??


なんかそんな感じです(説明下手)


大丈夫きっと公式レポ読めばわかります(公式へ丸投げ)




最初の質問は、


【昨日なに食べた?】


でもこの昨日とは、一ヶ月前のさらに昨日(意味がわからない)


メンバーも最初普通にファンミの前日のご飯を答えようとしてたけど、司会者のユーキによると一ヶ月前の昨日ということが判明しユーキ以外のメンバー困惑。


でも説明されて、すぐに

ああ!そういうこと!となる2347号車。かしこい。


しかしユースケは???状態だった(カワイイの塊)



各々が画用紙に書き込みドドン!


この時

5「画用紙に大きく書いてくださ~い!」

と言われていたメンバー。


ちゃんと大きく書いてた。



で、答えたのが

2【ハンバーグ】

3【なっとう】ひらがなだった

4【?】ごめんなさい覚えてないです。でも大丈夫公式のレポで(以下略)

5【肉じゃが、親子丼】
保険に2個書くユーキ笑った

6【ピザ】だったかな?

7【豆腐ハンバーグ】


ユーキは司会進行だったので事前に回答済だったらしい。

5「僕も事前に答えてます(画用紙をめくる)」


と出したはいいけど文字ちっちゃ!!


4「さっき大きく書いてって俺たちに言ってたよな!?」

5「ちょっと前に書いたんで…(´・ω・`)


知らされてなかったのね…(笑)



そしてここで爆弾投下



4「ちょっと待ってカイとタカシ一緒に食べたんじゃないの~??」


カイの回答ハンバーグ
タカシの回答豆腐のハンバーグ




8号車発狂。


なんだそれはアロマけしからんな!!!



俺いいツッコミしたっしょ!みたいなドヤ顔タクヤ可愛かったなぁ(*^^*)



そして正解は


2【ハンバーグ】
3【なっとう】
4【?】
5【親子丼】しかし2個書いてたので8号車により不正解になる。甘やかさない8号車(笑)
6【?】ハムタマゴのサンド的な感じだった気がする。4になんだそれ!って言われてた。
7【豆腐のハンバーグ】


カイ、リョウガ、タカシ正解!

うーん一ヶ月前の自分の回答を覚えてる3人かしこいね。



すみません自分でもビックリなんですけど質問あんま覚えてないですごめんなさい(笑)


順番は違うと思うけど、確かこんなクイズあった気がする↓↓↓




【一番好きな曲?テンション上がる曲?】的な


2【gr8est journey】
2「俺これ覚えてる!めっちゃ真剣に考えたもん!」とのこと

3【超えアバ】
ですよねー!!

4【Fashion】
タクヤーー!

5【霖雨】
5「漢字合ってる??合ってる??」

6【Peace of LOVE】
あれ?バッタマンじゃないのね

7【8号車との歌】
タカシ…おま…(´;ω;`)



これはけっこう皆合ってた気がするけど、ユースケは確か不正解。


当てる気あるの??とタクヤあたり?に言われ「あるよー!」と言ってたけど、どうやらここらでクイズのやり方をようやく理解したユースケ(笑)

どうやら1ヶ月前の自分の回答じゃなくて、リアルに今現在の気持ちを回答してたっぽい??



oh…ただただカワイイかよ…となる。私が。



で、このユーキの霖雨なんですけど、正解がモニターに映された時に

【横アリの霖雨】

ってあったんですよね。

で、ユーキが、ほら正解!!みたいに喜んでたんだけど、

?「場所限定的(笑)」

2「っていうか横アリじゃなくてたまアリだし!(笑)」

5「(゜ロ゜)!」

ってなって、8号車さんのジャッジによりまたまた不正解になってました(笑)

ジャッジ厳しいけど横アリなら仕方ないね…(笑)




ここらから個人へのクイズになってたかも。

リョウガしか知らないユーキの秘密】的な。


おさななに沸く会場。わかる。


最初は「なんだっけ??」的な感じだったリョウガ

しかしちょっとして閃いたらしく、


3「あー!!あー!あー!わかった!うっほほーい!」←勝ちを確信した顔。

リョウガ有利じゃん!と誰かに言われてた。


誰がどう回答したかはすみません覚えてませんが、


カイが【ただひたすらにカワイイ】


って書いてて私はむせました。


私の中のユースケが

ぽんかい!ぽんかい!ぽんかい!ぽんかい!

言うてたわ。



しかしここでまさかのリョウガ不正解!!


あのドヤ顔なんだったの???(笑)


正解は何かのゲームについて?だったみたい。


正解を見て思い出したリョウガ


3「これ言っていいのかな?秘密だよね?」


どうやらゾンビの映画?ゲーム?の動画を見たユーキ。

その後メンバーがワッ!ておどかしたら


5「えっ!?なにゾンビ!?!?Σ(´□`;)」

ってなって

3「存在しないものに対してビビってました!彼の頭の中はゾンビでいっぱいだったんでしょうね!(爆笑)」



ユーキカワイイかよ!!!(語彙力のなさ)


上野樹里中村倫也のマンションセキュリティCMを思い出したよね。


え、じゃあ上野樹里リョウガ中村倫也がユーキ????おさななは一緒に住んでいる???(脱線)




次がめちゃくちゃ会場が沸いてたクイズ。



タクヤしか知らないタカシの癖】だったかな?



やでたくかよ!やでたくかよ!まったく!(興奮気味)


2【困ると頭を掻く】
回答を見た会場が「あ~!」ってなってたので、
2「あーこれ周知なのか!」ってなってた。

3【?】すみません忘れました…

4【移動車で寝てる時どんどん足開く】

5【移動車で寝てる時足開く】タクヤと同じ

6【照れた時テヘヘってなる】
テヘヘっておま…可愛いかよ…orz←orz久々使った

7【困ると鼻を掻く】
これも会場から「あ~!」となってた。
タカシ鼻かくんだね。可愛いね(*´∀`)



で、タクヤの回答なんだけどこれがまぁ素敵なやでたくで!!(?)


4「移動車の中でね、タカシが寝てるとどんどん足が開いてきて…あ、俺たち移動車いつも隣なんですけど」的な



い つ も と な り ? ?



この時点で8号車発狂


私も思わず叫んだよね。いい歳した大人がね。



4「(笑)それで、タカシの足がどんどん開いてきて俺のスペース侵食していくから俺小さくなっちゃう」(縮こまる動き)

7「俺いっつもそんなんなん?」

4「うん」

7「ごめん」

4「いいよ」


みたいな感じでした!!!!(衝撃的すぎて半分妄想かもしれない!!!)



で、前後してるかもしれないけどこのタクヤの回答が正解で。


ユーキも同じ回答だったので正解になったんですけど、なんで知ってたの?的な話に、


5「だっていっつも後ろから見てるもん!!あなたたちのこと後ろからずっと見てるのよ!!」


ってまたオネェっぽくなってた(笑)


どうやらユーキと確かリョウガ?がいつも後ろに座っているみたいです。


ここでもおさなな…!?!


しかも、ということはカイとユースケが隣…!?



それは大変見とうございます!!!




そんなこんなで時間が押し始めたのか、

「ちゃっちゃと進めないとまだ8号車さんの質問まだですからね~」

とユーキ。



続いて一気に6人分答えるクイズに。

問題は、

2【ハマっているK-POP
3【ハマっているゲーム】
4【ハマっている系統の服?】
5【今行きたいところ】
6【ハマっている食べ物】
7【ハマっている動物】

なんかこんな感じの質問だった気が。

問題が出る度にリョウガ

「知らねーよ!知らねーよ!」って笑って叫んでたのが面白かったです(笑)


6人×6問の答え覚えてないですごめんなさい(笑)


カイのハマっているK-POPの答えにユースケが【セブチ】って書いて、それはお前だろ!とつっこまれたり。

リョウガのゲームに誰かが【ももてつ】って書いて懐かしさに会場が笑いに包まれたり(良いゲームだけどね!ってフォロー入ってた)

タクヤの服に、【セパレートのフードの袖がないなんちゃらかんちゃら】とお洒落のレベルの高さについていけなかったり(カイは正解してた。さすがです)

ユーキの今行きたい所の質問にほぼ全員が【ビックリドンキー】と書く中、ユースケだけ【ドンキーのハンバーグ】と答えて会場が笑いに包まれたり(絶妙におしい(笑))

タカシの動物に対し、
カワウソ
「可愛いよね」

ハリネズミ
「あ~触ったもんね!!」

やっぱりネコ!
「それもありえる!タカシだし!」

※「」はメンバーの誰か。曖昧


ってなって、本人回答はスローロリスだったタカシの正解は【マナティー

3「本人スローロリスって書いてるぞ!」

2「マナティーはわかんねーわ!」

7「あ~マナティーね!スキューバダイビングしに行ってたからか!」

ちょうど話題になってたタカシの表紙の話題だったのかな?

8号車さんから盛大な拍手。

それに対し深々とお辞儀をするタカシ。
真面目や。可愛い。
っていうか今スローロリスハマってんの?それも可愛い。(ここで出る7推し)


そんなこんなでポイント発表。

なんとタカシ以外の5問を正解していたカイ5点!

他のメンバーは基本的に自分の問題しか正解できず1点(笑)

タカシに至ってはマナティー答えられなかったから0点(笑)



ここで問題の種類が代わり、8号車が答えた例の曲のアンケートがクイズに。

あの、完コピ出来てる曲は~とかの質問のやつです。
あれ、ユーキプロデュースのための質問だったんですねぇ。



これは画用紙で答える制度じゃなく、それぞれに配られたピンポンボタンを押す仕様に。



1問目【心が落ちている時に聴きたい超特急の一曲】

2「COMP!!COMP!!COMP!!」


シーン…


ピンポーンでもブッブーでもない無音の状態にどよめく会場。

どうやら正解の時のみその曲が流れる仕様らしい。

斬新すぎる。


正解は【fanfare】

あ~!!って会場なってた。わかる~。




2問目【元気になる超特急の一曲】

まさかのこれも【fanfare】

まさかの連続fanfareに、

いやこれ全部fanfareの可能性あるぞ!

みんなfanfare好きすぎでしょ!(笑)

いや良い曲だけどね!

とメンバーがざわつく。


そこからの回答でしばらくfanfareと答えるメンバーだったが、その後fanfareが来ることはなかった…(誰)




3問目【超特急を友達に教える時に聴かせたい一曲】

3「超えてアバンチュール!」

無音

3「違うのかよ!」

正解は【バッタマン】
これ正直2強で皆さん悩まれたのでは??





4問目【なんとなくエンドレスしちゃう一曲】

答え【POMP ME UP】

7「え、そうなん!?」

2「みんなギャルなの?ギャルなの?」(パラパラの動き)

私の周り、タカシ良かったね…!となってた(笑)





ここらでカイが遊びだし、毎度めちゃめちゃドヤ顔で【LIBIDO】をぶっこんでくるように(笑)

あの山下さんに怒られたドヤ顔で(笑)

ドアップのドヤ顔に8号車からは毎度黄色い悲鳴が。

う~~んカイ顔綺麗だな~!

でもこのドヤ顔の度にユーキがあいつムカつくな(笑)って言ってた!




5問目【春になると聴きたくなる一曲】

カイLIBIDO再び(笑)春にLIBIDO(笑)不正解。

これいろいろ答えてたけど正解者いませんでした。

正解は【a kind of love】

あ~~!忘れてた~~!と叫ぶメンバー。
私これにしたよ!!(どうでもいい)





6問目【夏になると聴きたい一曲】

誰かメキホ答えてたけど不正解!

2「インオキナワ…」 自信なさげ
わかる!聴きたいね!私もそれにした!
でも不正解(笑)
お願い春ツ沖縄オーラスインオキナワ歌って…!

正解は【Summer love】
Summerついてるしね!(笑)

ちゃんとカイ良い声でLIBIDO言ってた(笑)
でも本来は1問につき回答権は1回です(笑)




7問目【秋になると聴きたい一曲】

正解は【refrain】

これはまさかのユースケ一発当て!!

6「やったー!」
7「これ一番気持ちええ勝ち方やな!」
2「ちょっと待ってLIBIDOって言わせて欲しかった…!!」

カイのLIBIDOへの執着(笑)

ユースケ基本的にずっとニコニコして相づち打つだけの人になってたけど、ここで一発当ててキャッキャ喜んでてハチャメチャに可愛かったです。


8問目【冬になると聴きたい一曲】

2「LIBIDO(ドヤ顔)」(秋で言えなかったからボタン押すの必死)

当てる気あるの?って言われてたけど、
「さっきポイント5点取ったから余裕あるんだよ!」とニコニコして言うカイ可愛かった~(*^^*)

そしてカイのLIBIDO(ドヤ顔)を真似するタクヤ

ドヤ顔可愛すぎた!!


正解は【Snowbreak】

正解者はタカシだったと思います。

これ悩んだ!でも私Fantasy Love Trainにしたんだよな~~!あ~FLT聴きたいよ~(´;ω;`)




これでクイズは終了かな?

アンケートにあった、完璧に歌える一曲だけはなかったのはなぜ???

私てっきりステージで8号車に歌わせる鬼畜企画かと思ってましたよ?

未回答が多かったのか、バラけたのか…今となっては謎のまま…


結局LIBIDOがランクインしていなかったので、
2「もっとLIBIDOの順位を上げなければ…俺なら春夏秋冬全部LIBIDO!」
と燃えていました。





で、ここで逆転ターーイム!!

カイの圧勝かと思いきや、ここにきて逆転のチャンスが。


なんと、8号車に向かって、相手を落とすトドメの一言を言って一番評価の高いメンバーに100点が!!!(笑)


トドメの一言に会場のボルテージはMAX!!!


ユーキプロデュースということをここで思い出し、ユーキ先生さすがやん!!わかってるやん!!!!って心の中で拝んだ。



順番が曖昧!確かトップバッターはタクヤ!!!

しかしここでノリノリで歌い出すタクヤ
菅田くんの曲だったの?あっという間すぎてわからなかった…タクヤ推しの方すみません…
悲鳴っていうより、笑いが起きてた。


カイ!!!

かつてフロイトはこれを性的エネルギーであると言い、対してユングはこれを全ての心理エネルギーであると言った。LIBIDOとかは何か。

はいそうですここでもLIBIDOでした!!!笑

LIBIDO激推しカイ。

IKKO風「妄想~!!!」も出ました(笑)4文字見つけた時のキラキラしたカイの顔、忘れません(笑)



ユースケ!!!

「ぼくの全部あげるから、キミの全部ちょうだい??」


会場今日一番の悲鳴。

私も叫びました(笑)

いやもうこれは破壊力抜群でしたね!!!!!!!!

いつもこういうのはふざけている(失礼)ユースケですが、今回は真面目にやってみたとの事!

6「だってみんなこういうのを求めてると思うし、自分が8号車だったらこっちがいい」

って言っててもーーユースケ可愛いな!!!!!!!!世界平和か!!!!!!!!って思いました(?)


ユーキ!!!

すみませんセリフは覚えてないんですが、同棲しているシチュエーションでユーキが彼女を出迎えて、

「はい!おかえりのチュー!(キス顔)」

ってやってました!!

これもなかなかの悲鳴でした!!

あ、5推しのフォロワーさん死んだな。って思いました!

ユーキ恐ろしい子…!!需要をわかっていらっしゃる。




タカシ!!

「もし俺が歌えなくなっても、君の前ではずっと歌い続けるよ」

って言ってて真面目に可愛すぎて泣きそうになりました。

歌えなくなるシチュエーションを考えたら泣きそうになったし、それでも歌い続けるよって言ってくれたタカシにまた泣きそうになったし、タカシの存在が尊すぎて泣きそうになりました(by7推し)



そして大トリのリョウガ!!

ユースケ、ユーキ、タカシと悲鳴が続いた会場で(24は笑いだったので…)、期待値MAXなリョウガ

何を言ってくれるんだろうとワクワクしていた8号車。


「俺、花粉症になっちゃったみたいなんだよね。でも薬には頼りたくないって言うか…だからー」


お前の指、貸して?(手首を掴み、鼻の穴に入れるジェスチャー)



会場爆笑。



リョウガさんさすがですわ…


この甘い流れにあえて逆らうその心…脱帽(笑)


めちゃくちゃ笑いました(笑)


だって鼻の穴に入れるん?指?蓋にするん?


今までの甘い雰囲気返して(爆笑)




全員が言い終わった後、会場の8号車さんたちに勝敗を決めてもらうことに。

良いと思った人にペンラを上げる的な。


カイ、リョウガタクヤはペンラがパラパラと上がっておりまして。


しかもそれが自分カラーだったものだから、


2「あ、青。あちらも青。気を使って頂いてすみません~(笑)」

4「おい緑ばっかだな(笑)」


ってなってました。


推しに上げるはちこさん(笑)



そしてユーキ、ユースケ、タカシはわりとカラフルでした。つまり推しじゃない人からも支持されておりました。


私はユースケに上げたんですが、あとになって

「あれ?私タカシ推しやったのにユースケに上げてしまったwwwww」

って気づきまして。

それほどユースケが良かったんですよ~~!!

だって、あのユースケがですよ!?真面目に!あのセリフを!!

あ~可愛かった~~(*^^*)(*^^*)(*^^*)

(ごめんタカシ。タカシも最高だったよ!)




そして最終的にユーキとユースケが同率くらいということになり、決勝戦をやることに!!!


ちょっと待ってタカシも良かったやん?567の3人で決勝戦でもよかったやん???


となったけどまぁ仕方ない!!



勝戦は、プロポーズのセリフ~!!!



先攻はユースケだったかな?



6「プロポーズ!?プロポーズ…プロポーズ…うう~ん…」(おでこをグリグリしながら必死に考える姿激かわ)



6「お前のご飯以外食べたくないんだよなぁ~」



はい最高!!可愛い!!悲鳴!!!


ユースケどうしちゃったの?可愛すぎるんだけど。あ、いつでも可愛いやそういえば。


そのセリフで会場がキャーーーー!!ってなってたんですが、タクヤもキャッキャしながらユースケと跳び跳ねてました(説明ド下手)


タクヤかわい!


しかしその頃ユースケの後ろではユーキが「あれに勝つのムリだよ~~(>_<)」的な動き。


ここでユーキが真ん中に立ち、司会席が空席に。

代わりに頼まれていたのかタクヤが司会席に向かうも、タクヤ勝戦違うよ!?と勘違いしたタカシにひき止められるタクヤ(笑)

4「いやユーキの代わりの司会しなきゃだから(笑)」









考えに考えた末、


5「ちょっとディープかもしんない!」


と言い出し会場ざわつく。


ディープ!?何言い出すんだユーキちゃん!?


っていうざわつきね。



シン…と静まり返る会場。


5「君と、君の子どもが欲しい」


的なこと言ってました!!!!!



そっちのディープね!!!!!



真面目なユーキ可愛い(*^^*)←可愛いしか言ってない



最終的にユースケの支持が勝り、100ポイント?を獲得しユースケ優勝!!!!



しかし優勝者はバッタマンのセンターをするっていう企画だったらしく、ユースケならいつもと同じやん(笑)となる会場。



そしたらそこでユースケがユーキにセンターを譲って晴れてユーキがセンターを務めることに!!


叫んでました。


ユーキ頑張ってました!


キエエエエ!!みたいになってました!(笑)


そしてダンスも間違えてました!(笑)


ユーキがダンス間違えた時のカイの笑顔めっっちゃ可愛かった(笑)


そして私の大好きなやですけの鼻チューは一瞬でした(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

ほぼ見逃した(笑)



福岡のセトリは最終的に

超特急です!!!!!!!!
バッタマン
No More Cry
霖雨
a kind of love
You know I know


だったかな??神セトリでした…!akol聞けてめっっちゃ嬉しかった~(´;▽;`)


え、改めて見るとやっぱ神セトリすぎない??ユーキさん?いやユーキ先生さすがすぎない????



最後の挨拶の時、ユーキが

昔から応援してくださってる人も、新しい方もみんな楽しめるセトリにしたかった的なことを言っててやっぱりユーキ大先生だなって思いました。


でもそのあとクイズ企画のことについても触れてて、8号車が選んだ曲

5「fanfareが二強でしたね!!」

って言ってて、

(二強…?ん?2連覇?ん?一強と言いたいのか?)


最後までドジっ子なユーキ先生でした(笑)






最後は、


「「「次はホールツアーで会いましょう!!!」」」



って言って終わりました!!




すみません最後力尽きてわけわかんなくなっちゃいました!!!



とにかく言えることは超特急尊いし、これからも全力で推していこうってこと!!!


来年のファンミが楽しみですね!!(気が早すぎる)



ここまで読みきった猛者がいらっしゃるかはわかりませんが、ここまで読んでくださってありがとうございました!!!

あ~~文才欲しいなぁ!!!


これからも超特急レポ頑張るぞーーー!!